アルプス安曇野センチュリーライド最高に良かった!

aacr行って来ました!

アルプス安曇野センチュリーライド!

何が良いって、まずは水路! ←そこかよ!

水路がすごく太くて、豪快に流れる水が超綺麗

テンション上がります。

是非 aacrに行った際には、水路にご注目下さい!

以上。   つづく

夏にフランスのピレネーやらアルプスやら走りましたが、ちょうどその気温と湿度と同じくらいの快適さが
この時期の安曇野にはあるのです。また景色も負けてなくて、南フランス、アルジェストガゾストからツールマレー峠に向かって走っていく、あの絶景にも似たところがあります。 
 

















そして、水路ばかりに気を取られているわけでは、

ありませんよ。

しっかり、エイドステーション(休憩所)も堪能しました!




伝説のネギ味噌おにぎりや、うどんだかそうめんだかわからない麺や、ピザとか、アップルジュースや
いろいろと食べさせていただきました!
土産に、おやきもたくさん買いました。

またルートが絶妙で、地元のライダーしか知らないであろう快適な道を繋ぎ、
 さまざまな工夫がほどこされていました。
私が、前に住んでた大町市も通りましたが、街中や、大きな道路(車通り多い) になるべく出ないで、ちょうどいい幅のKトラが通るような裏道を通りました。 
絶妙なルートに、1人でニヤニヤしてました。私も知らない裏道で、景色も良く、参加者を飽きさせないし、安全性に配慮してあってすごく良かったです。 

かなりおすすめで、人気な事がわかりました。

ただ、走力がないと160kmは、それなりにきついと思います。 後半は死んだ顔の方もいまして、この方達は、いったい何時に(制限時間内はむりかも?)ゴールするのやら? と、いらぬ心配もしました。

参加する方は、第一の朝一の出発WAVEにして、さらに力をつけて行けば楽しめると思います。

適当な気持ちだと、リタイアに終わる気がします。

そこそこ楽しむには、体力が必要です。



  • 同じカテゴリー(ツーリング)の記事
    飯田線の旅
    飯田線の旅(2024-05-05 18:21)

    休み
    休み(2024-05-02 10:36)

    走り方(入り方)
    走り方(入り方)(2024-04-30 14:15)


     
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    店舗情報

    店名

    kenichi cycle

    住所

    〒433-8122
    静岡県浜松市中区上島1-9-30

    TEL

    053-475-5630

    営業時間

    およそ10:30~19:30ころ

    定休日

    水曜日

    コメント

    他店購入の整備や通販や友人からの譲渡品等の車体の整備もある程度OKです。 ママチャリの修理もOKです。TS2500円 点検2000円 タイヤ交換4500円~など受付中。

    削除
    アルプス安曇野センチュリーライド最高に良かった!
      コメント(0)