シマノクランクリコール、数本作業中



例のシマノクランク剥離問題ですが、

このところ、何本か対応してまして

かなりのスピードで、 シマノから新しく届いていますので、

持ち主もびっくりするほどの速さでお渡しできています。

クランクの長さや、歯数によって納期が違うようです。


さて、自分のクランクも11月に検査したときは、大丈夫だったけど、先ほど触ったら割れてるじゃーーん

まさかの、割れかけてました。

デザインが気に入っているから、そのまま使っていた

9000のクランク

これね。

知らぬ間に、剥離してました。
距離はぜんぜん乗ってないのですがねー。

あと、di2のアルテグラリアディレーラー(旧旧モデル)R6870
がなんと、漏電してました(シマノに送って精密検査した)

漏電なんてするんだー。

するのです。

もうダメです。

なんでか?  それは、

ズバリ

シクロクロス バイクにつけていて、レース後、水で勢いよく洗ったから!

例の東海シクロクロス 12月17日のレースの後、洗ったら壊れてしまいました。

漏電 漏電 

充電しても、すぐにバッテリーが無くなります。

変速もしたり、しなかったり、、

機嫌が良い時だけ変速する女心と秋の空みたいな
リアディレーラーになってしまいました。

泡泡洗車、あれねー。業界ではやめた方がいいよねw
って言っていたりします。 私みたいに漏電してメカがお釈迦になるかもよ。
 壊れたら新しくするだけですが。
(新しくするって事は、持ち主は損で、メーカーや販売側は徳になるワケです。)
 

とくに 古いタイプは、気をつけて下さい。

シーリングが弱いかも。

身を持って体験しました。

  • 同じカテゴリー(修理例)の記事
    本日のクロスバイク
    本日のクロスバイク(2024-04-23 12:27)


     
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    店舗情報

    店名

    kenichi cycle

    住所

    〒433-8122
    静岡県浜松市中区上島1-9-30

    TEL

    053-475-5630

    営業時間

    およそ10:30~19:30ころ

    定休日

    水曜日

    コメント

    他店購入の整備や通販や友人からの譲渡品等の車体の整備もある程度OKです。 ママチャリの修理もOKです。TS2500円 点検2000円 タイヤ交換4500円~など受付中。

    削除
    シマノクランクリコール、数本作業中
      コメント(0)